●BMXレースって?

BMXレースってどんな競技?



実はBMXレースはオリンピックの正式種目なんですよ。

BMXレースは全長300~400mの専用コースで行われ、タイムではなく、順位で争われる競技で、高度なテクニックやバランス感覚、他のライダーとの駆け引きなどが要求され、わずか30秒程度の競技時間ながら、手に汗握る熱戦が繰り広げられます。性別や年齢、技量に合わせたカテゴリーが設定されるため、初級者でも気軽にレースに参加することができます。



うまく説明できないので、動画を参考にしてください!

これは2013年の世界一を決める大会、日本からは長迫吉拓(HARO/モトクロスインターナショナル)がなんと予選から勝ち進みファイナル進出したんです。日本の選手がファイナルで走るなんてなかなかないことなんですよ。



上の動画は世界トップレベルの選手達です。

次はオリンピックを目指し頑張ってるキッズ達です。

一生懸命頑張ってますね。




なんとなくわかっていただけましたか。



二本の動画はyoutubeから許可なアップしております。申しわけありません。 問題があればメールにて知らせてください。 速やかに削除します。



ではでは。

スエザワサイクルのウェブサイトにおこしいただきありがとうございます。 MTB、BMXの初心者にやさしい店です!初めての方でもお気軽にご相談ください。 お客様の用途・ご予算・サイズ等に応じて、お客様とご相談しながら、最適の一台をお選び致します。 当店は、マニアックな店ではありませんので、どなたでも・どんなことでもお気軽にご来店・ご相談ください。

Facebookからも配信中!
こちらからどうぞ!

Categories